2007年01月04日

40まで待っててよかった! 益子直美も“上位婚”

40まで待っててよかった! 益子直美も“上位婚”
身長も年齢も…紀香&陣内に続いた!
 元バレーボール全日本代表でタレントの益子直美(40)=写真=が今月5日に入籍して、23日に挙式していたことを自身の公式ホームページで発表した。

 お相手は、プロ自転車ロードレーサーの山本雅道選手(28)。テレビの取材で02年に知り合い、約1年半の交際を経てプロポーズを受けた。「みんなぁ〜、やったよ〜! 嫁に行けたよ〜!」「半分はあきらめていたウエディングドレスを着ることができて、本当に大感激!」と素直に喜びをつづっている。

 山本選手については「私をもらってくれた勇気ある彼」と紹介し、「年下なのですが、とってもしっかりしていて、頼りがいがあります」とノロケた。益子は結婚後も仕事を続けるが、「40まで待ってて本当によかった〜! 幸せです」と実感をこめた。

 東京都出身の益子は中学からバレーを始め、共栄学園高3年で全日本入り。イトーヨーカドーに入社。92年に現役引退後、タレントに転身した。175センチ、58キロ。

 一方、山本選手は神奈川県藤沢市生まれ。横浜高校を卒業後、ロードレーサーとしてイタリアへ留学。99、2000年と全日本選手権23歳以下個人ロードレースを連覇した戦歴を持つ。170センチ、63キロ。

 26日に婚約会見した藤原紀香(35)、陣内智則(32)と同様に、身長も年も女性上位のカップルだ。

ZAKZAK 2006/12/28
posted by 3efbneiw at 14:15| Comment(25) | TrackBack(209) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

「チャコちゃん」母、女優の小田切みきさん死去

「チャコちゃん」母、女優の小田切みきさん死去

 女優、小田切みきさん(おだぎり・みき、本名四方美喜=よも・みき)が11月28日午前5時、心臓疾患のため神奈川県鎌倉市の自宅で死去した。76歳。東京都出身。関係者で密葬を済ませた。喪主は夫で俳優の安井昌二(やすい・しょうじ、本名四方正雄=よも・まさお)氏。

 黒沢明監督の映画「生きる」で抜てき。ほかに「十代の性典」や今井正監督の「ひめゆりの塔」などに出演した。テレビドラマ「チャコちゃん」シリーズなどで活躍した四方晴美さんの母。

ZAKZAK 2006/12/04
posted by 3efbneiw at 11:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

